羽後町立図書館ブログ

秋田県・羽後町にある町立図書館の活動を紹介します。

七夕ウィークです

◆基本情報・利用案内◆蔵書検索・ネット予約等は「リンク」からアクセスできます。

 

 7月も第二週。明後日は七夕ですね。

 強い雨も降りましたが、今週はお天気がいいようです。

 

 

 図書館は季節に合わせた展示や紹介をしています。

 

 先月から今までと同じように七夕飾りをエントランスに置いてあります。

 

 なかには「サンタさん・・・・」という時季が早い(笑)短冊もあるようですが…

 どうぞ、七夕に間に合うよう(ひと月遅れでもいいのかな?)に書いてみてください。

 

 

 絵本コーナーはもちろん、七夕関連が並んでいます。

 

 最近の絵本はバラエティに富んでいて、題名だけでも面白く感じます。

 

 もちろん、ずっと前からの言い伝えなどに関する紙芝居などもあります。

 

 季節にあった読み物を楽しむ…そういう習慣をつけると、また一つ豊かになるような気がします。

 そのためにも図書館をどんどんご利用ください。