羽後町立図書館ブログ

秋田県・羽後町にある町立図書館の活動を紹介します。

図書館だより7月号です

◆基本情報・利用案内◆蔵書検索・ネット予約等は「リンク」からアクセスできます

 

 

  いつもより少しだけ早めに、図書館だより7月号を発行しました。

 

 というのは、来月は下旬に入るとすぐに学校の夏休みが始まり、その前に8月号(夏休み号) を出す計画ですので、そこに合わせた前倒しです。

 

 今月号も、小・中学校ともに「ワタシの推し本」が載っています。

 

 どうぞご覧ください。

 

f:id:ugotosyokan:20210623155743j:plain

図書館だより7月号(小学校版)    PCではクリックで大きくなります。

 

 

 今月は「一般版」は、先月と重なる箇所がありますので、中学校版のみ掲載します。

 

f:id:ugotosyokan:20210623155928j:plain

図書館だより7月号(中学校版)

 

 特に、お子さんをお持ちの家庭では、夏休み前に「親子」や「家族」でぜひ一度図書館を訪問していただき、読書や学習への役立て方を話し合っていただきたいなあと、強く思っています。