羽後町立図書館ブログ

秋田県・羽後町にある町立図書館の活動を紹介します。

GWの図書館まつり 5/1

◆基本情報・利用案内◆蔵書検索・ネット予約等は「リンク」からアクセスできます

 

 

 始まりました!ゴールデンウィーク図書館まつり。5日間続けて、簡単な工作のワークショップを行います。

 

 初日の今日は「むにむにスクィーズです。

 

f:id:ugotosyokan:20210430134822j:plain

 

 昨年も取り上げたことのある、このスクィーズは触り心地、もみ?心地がよく、大人でもはまってしまう工作です。

 

 風船の中に小麦粉を入れ、もとになるものを作ります。

f:id:ugotosyokan:20210501105319j:plain

 

 出来上がったら、自分なりにデコレーションして、仕上げていきます。

f:id:ugotosyokan:20210501105502j:plain

 

 途中「地震警報」が鳴りびっくりしましたが、参加した皆さん、落ち着いて行動していました。

 

 ほどなく再開して、いよいよ完成です。

 こんな可愛い作品ができましたよ。

f:id:ugotosyokan:20210501105931j:plain

f:id:ugotosyokan:20210501105944j:plain

 

 午後の部は、あと数人入れそうです(11時現在)。今からでも間に合う人は来館してね。

 

 明日2日は「絵が動くカード」

 難易度は高めです。お子さんと一緒にいかがですか。