羽後町立図書館ブログ

秋田県・羽後町にある町立図書館の活動を紹介します。

実は今日は記念日なのです

◆基本情報・利用案内◆蔵書検索・ネット予約等は「リンク」からアクセスできます

 

 明日から5月。

 「風薫る」とよく形容されますが、そんな爽やかさが戻ってきてほしいものです。

 

 さて、エンドランスも5月バージョンに替えました。

 おいでの際はぜひ目を通していただければと思います。

f:id:ugotosyokan:20210430133655j:plain

 

 すでにお知らせしてありますように、明日からミニイベントを続けて開きます。

 

 玄関に次のような案内がありますので、よくご覧の上、興味のある方はぜひご参加ください。

f:id:ugotosyokan:20210430133852j:plain

 

 県内でも秋田市を中心にコロナ感染陽性者が増えていますので、来館される方は、くれぐれも感染防止対策をよろしくお願いします。

 

 

 ご存知の方は少ないでしょうが、実は今日は「図書館記念日」なのです。

 館内にこんなポスターも貼っています。

f:id:ugotosyokan:20210430134104j:plain

 

 「ゴールデンウィークはいっぱい本を読んだなあ」と思う人が増えるといいなあ。